洗脳

地震がおきてから1週間がたちました。
確か3日目くらいやと思うんだけど、あまりに心の具合が悪くなりこれちょっとおかしいんじゃ?と思ってたんですよ。

そしたらいつも読んでるブログさんで、あまりにも悲惨な映像を見続けるとPTSDになる恐れありますご注意を!と、書かれてたんです。
それ見た瞬間、これやなーと思いました。

24時間毎日地震とあの津波の映像見てたら、そりゃ気分も悪くなりますよね。時間が経つと被災者に対する、あまりにもデリカシーのないインタビュー。
早く気づいてよかったです。
それ以降あまりニュースを見なくなりました。
でも何かついったもあまりよくないのかも・・・と、あまりにも地震関連のツイを見るのもしんどいなぁと思いました。

頑張らなきゃとは思うけど、何か元気を日々吸い取られてる感じです。
はぁ・・・。

田口ランディさんのブログは、何かハッとさせられます。
http://runday.exblog.jp/