つぐない

つぐない [DVD]

つぐない [DVD]

邦題が出ないまま何となく見出したら止まらなくなって、最後まで見てしまった作品。
終わってから何なのこれ?と調べたら、つぐないでしたわ。(笑)

すごいねこれ。これ何だっけ?と、ちょっと調べるつもりで再生したら、あまりに素晴らしくてやめられなくなったの。
本当に素晴らしかったー。少女時代のうっとりするような美しい映像と、少女のついた嘘。嘘なのか妄想なのか、その時は真実だったのか…。
原作は贖罪という作品なのですね。どんなに悲惨な状況でも、映像だけはどこまでも美しくて、真実はあまりにも残酷で。でも彼女の書いた本の中では、二人は幸せで…。本当に素晴らしかったー。久し振りにいい映画見たなぁ。やっぱたまってる映画もボチボチ片付けなくては…。何本くらいたまってるのか…。