数日前に洗面台で、あまりにも疲れきった顔してる自分の顔にドン引き。確かに疲れたなーとは思ってたけど、こんなに顔に出てたとは。確かに忙しすぎるんだよね。
食事も簡単に摂れるのばかりで、栄養面とか考える余裕もなく。これじゃダメだよなー。はぁ。とりあえず困った時のヤサイジュースに栄養ドリンク。こんなのに頼っちゃダメなのはわかってんだけど。なるべく野菜を食べるように少し改善。
そして3日前から朝ヨガを再開。昨日までは体がガチガチで、ダメダメだったけど、今日は少しだけマシになったような。やっぱり続けないとダメらしい。昨日なんて、腹筋が筋肉痛で愕然としたもん。一応毎日犬の散歩で歩いてはいるんだけど、使う筋肉が違うのね。頑張ろうとか思わずに、当たり前の習慣にしたいものです。犬の散歩は歩かないと気持ち悪いというか、体がほぐれるし気分転換にもなるし、犬のストレス解消にもといいことだらけだよ。