今日テレビで例のインフルの特集やってて、感染者が出たらしい学校の校長が会見で泣いててドン引き。なぜ泣く?日本は絶対おかしい。だって故意に感染したわけじゃないし、病気じゃないの?だってインフルエンザでしょ?泣くほどのこと?そんなに日本って国は、おかしいの?と、しばしドン引きでしたわ。
あのマスクのニュースもすごいけど、今日知り合いのブログ読んで、マスクして無い人に対してのめっさ冷たい日記を読んで、マジで日本はおかしいべ?と、あれもドン引きだった。だってマスク売り切れて買えないってやってたけど。関西じゃそんな地域もあるのか・・・。びっくりした。
でもマスクについた菌が8時間生きてるってレポートにもびっくりしたけど。そんなに強烈なんですかあの新型は。怖いなー。