インファナル・ディパーテッド

インファナル・ディパーテッド [DVD]

インファナル・ディパーテッド [DVD]

このタイトルすごいよねー。とりあえず足しとこうよみたいなね。
このタイトルやめとけばいいのにね。まぁいいけどさ。潜入捜査官の話だし。てか潜入捜査官ってだけかよ。アンソニー・ウォン(黄秋生)とフランシス・ン(呉鎮宇)出てるしね。いいよね別に。←何か言いたいらしい


潜入捜査官の物語なんですけども、いやーこれめっちゃおもしろかったです。すごくシンプルだからもう余計に胸にズシンときた。切なくて悲しい。警察からもヤクザからもどちらかも信用されない。自分が何者か分からない。どちらも自分の味方で、どちらからも裏切り者。潜入前と潜入後が同時進行で進むんだけど、混乱しないのがすごいな。ニック・チョン(張家輝)の髪の色だけ違うだけなのにねー。
そして相変わらずめっちゃかっこよかったのが、お二方!*1
相変わらず兄さん方は見てて惚れ惚れです。あーかっこいい。もう何ですかねー渋くてうまくて、もう最高ですよ。
あーこういう映画やっぱり大好きです。すごいおもしろかった。ずいぶん寝かせたけど、もっと早く見ればよかった。
そしてそして、デレク・ツァン(曾國祥)がすごくよかった。^^