今年の5本

今年見たドラマから5本選んでみました。名作とかは完全無視なのでありました。


まさかのキツネちゃん(笑)キツネちゃんはないよなーって自分でも思うけど、グッバイ・ソロやファッション70'sよりもなぜかキツネちゃんなのよね。話はソロが一番好きで、チョンミョンのビズアルは坊主に髭なビンssiが一番やけども、チョンミョンにやられたのはチョルスあってだなぁと思うのでキツネちゃん。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

思い出してもこのドラマ本当に大好き。あのノリがたまりません。イェスルちゃんの「このザマときたら〜」のあのセリフ。(笑)チョルスの甥っ子3人もかわゆくて、ジャージャー麺が本当においしそうだったわ。

サムデイ BOX-I [DVD]

サムデイ BOX-I [DVD]

私この作品何気に大好きです。とりたててすごいとも思わないけど、ドラマに流れる空気とか出演してる人、セリフとかが全部好き。ジヌクかわゆかったよなー。あとドゥナちゃんも。

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI

今年の後半思いっきり台湾ドラマに、はまったきっかけになったイタキス。最高のツンデレキャラのジョセフの入江君。ツンデレ好きにはたまらんドラマです。ジョセフはどっちかというと、薔薇之恋の葵の方が断然好きなんですけども。*1琴子を演じたアリエルがもう最高にかわゆかったな。そして飛輪海にはまるきっかけになったのが、金ちゃん@大東、ここで語るのはやめときます。(アイタタなので)

んで花様少年少女ですよ。私の中で今年の一番かなぁ。話のデキとか完全無視。(笑)いいんです、一番これ好きなんだもん。呉尊の佐野泉が・・・もう最強でした。最強です。これ見て完全に飛さんたちにやられたんだったなぁ。



そいえば韓ドラ3本のうち、チョルスが2人(笑)
自分で選んでかなり不思議な5本。夏から秋にかけて、泣きまくったクムスンとか入りそうだけどね。あと魔王とかあのあたりね、全然浮かばなかったよそういえば。どれもおもしろかったけどね。見た本数はまだ少ない台湾ドラマは、薔薇之恋や戦神MARSもできればいれたかったなー。

*1:誰も聞いてない