みくしニュースより

●誤算だった速水もこみちの連ドラ
《6.3%》
今期の連ドラで誤算だったのは何か。平均視聴率で1ケタ台が5本あるが、その筆頭は速水もこみち加藤ローサが共演した「オー!マイ・ガール!!」(日本テレビ)だろう。12月2日の8回目は6.3%。平均では7%台でフィニッシュしそうだ。
もこみちはかつてドラマで失敗して不遇をかこったが、今春の「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」(フジテレビ)が平均13%台を記録して完全復活を遂げた。それなのに、今回で再び逆戻り状態である。
このドラマはもこみち演じるケータイ小説家を取り巻く物語だが、人間関係がわかりにくい。もこみちの演技以前に脚本に難ありか。もこみちは作品を選ぶべきだったのではないか。

もこみちさんは悪くない!多少は棒だったけど、明らかに脚本がつまんなかったんだよー。もこみちさんは棒なりに、本当に頑張ってたよ!*1でも何かみくしニュースに出るもこみちさんの、ニュースのタイトルを見かける度にプッと笑っちゃうんだよな。何でだろ。

*1:棒棒言い過ぎ