ダージリン急行

えらいゆるゆるな映画でした。何といっても映像がものすごく綺麗です。インドを走るダージリン急行や景色がうっとりするほど美しい。最初急行にカバンを投げ込みながら、飛び乗るシーンから3等列車から個室まで歩くシーンが印象的。3等列車ではギューギューの人に動物まで溢れてて、そこを歩いてくカメラワークが素晴らしかった。
そして旅する3兄弟!本当にユーモラスで、お互いのこと信用してないんだよとか言いながら、途中で毒蛇買ったりして大騒ぎして、急行から降ろされるとことかもうね本当にゆるゆる。ステキな映画でしたわ。映像の中の彼らのカバンがやたらめったらかっこいいのですが、あのカバンはルイ・ヴィトンのチーフ・デザイナーが手がけたものなんですって。なるほどねー絵になるはず。