復活

睡眠時間を削りに削って*1、見ております。今何話だろ?終わったら次!次!ってな具合でよく分かってない。だってだってだって、おもしろいんだもん。
魔王の方を先見てよかったかも。復活の方が受け入れやすい=馴染みがあるというか。魔王は加害者と被害者がごちゃ混ぜで見てて、胸が苦しくなる回数が多かったけど、復活は善と悪がはっきり別れてる。復讐の理由が分かりやすくて理解しやすい。
それにしてもオム・テウンが素晴らしい。この人の表情筋はどうなってるんやろか。目だけでなく口元だけの演技が圧巻。明るいソ・ハウンとハウンが演じる双子の弟ユ・シンヒョク、そして復讐に燃えるハウンのあの冷酷な表情。ハウンがシンヒョクを演じながら母親を思う表情とか、ハウンが見るウナ、シンヒョクが見るウナ、書いてるだけでこんがらがってくるんですけど。イケメンがどこにもいないと書いたけど、中盤以降のオム・テウンはかっこいいですよ。*2

*1:やりすぎ

*2:やっと認めたらしい