傷だらけの男たち

傷だらけの男たち [DVD]

傷だらけの男たち [DVD]

この邦題なんとかならなかったのかしら・・・。去年映画館で見た作品なんだけど、その頃かなり疲れてたせいで寝ちゃったんだよね。(苦笑)何とかあらすじは分かるものの細かいとことかわかんなくて悲しかったので、DVD出たらもう一回見ようと思ってたの。DVD見てたらまた寝たらしいよ。何かあのトーンが眠くさせちゃうなにかがあるのよ多分。
そして3回目見たら、すごくおもしろかった。脚本凝ってる。まさに練りに練ったって感じ。話の筋は非常に単純なんだけど。練りすぎてちょっと分かりづらい気がしないでもないが。
とりあえずトニー・レオンはやっぱりステキだ。金城武もカコイイ。すごい豪華キャスト。個人的にはポン(金城武)の自殺しちゃう恋人が、エメ・ウォンだったのがよかったな。かわゆいんだもの。セリフはないけどステキ。かわゆいといえば、スー・チーは相変わらずめちゃめちゃかわゆい!あのビールの売り子の衣装がすんごく似合ってた。ああかわゆすぎるって見てた。
ってかわゆいで感想終わっちゃいそうなんですけど。書くとすぐネタバレしちゃうのよね。
殺人事件の犯人をすぐばらしちゃうのが新鮮。そこからパズルを埋めるみたいに話が進む。
一人は復讐を遂げ悲しい結末。一人は自分が変わり幸せをつかんだ。あのラストは最初はイマイチだと思ったけど、今はあれでよかった気がする。私はこの作品好きだな。インファシリーズのスタッフが作ったからと、期待しすぎちゃうとイマイチかもね。(笑)