魔王

魔王 DVD-BOX 1

魔王 DVD-BOX 1

魔王 DVD-BOX 2

魔王 DVD-BOX 2

あーあ終わっちゃった。もうずっとずっと見てたかった。寂しい。
ずっとネタバレ見るのを避けてたので本当によかった。いろいろ知ってるのと知らないのではやっぱり違うと思うから。
とにかく脚本がしっかりしてて、一つ一つのアイテムがいろんなところにリンクしてて目が離せない。すごくおもしろかった。憎しみと悲しみが溢れてるドラマの中に、時々微笑ましいことが混ざってる。ヘインがスンハを連れてって一緒にカフェ行ったり、ブランコ乗ったりしてたりね。スンハの笑顔が似合わないったら(爆)
ジフニは適役だね。冷酷で無表情なのがすごく似合ってた。そしてオム・テウンが本当に素晴らしかった!
友達を殺されたオスは犯人を憎みたいのに憎めない。スンハは兄を殺されて復讐をやめることができない。進むことも戻ることもできない二人。最後に二人は相手も自分自身も許すことができたのかなぁ?悲しい最後だったけど、あれだけ潔く終るのもまた良し。

日本のドラマだと最後に後日談とかグチャグチャ付けそうな気がする。国が違うからかなぁ?とか思ったんだけど、日本版魔王ではどうなるんでしょ?
そして見たから書くけど日本版リメイク、あのキャストはやっぱ無いな!もう絶対見ない。無駄に毒吐くのが目に浮かぶもん。