どよーん

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

何だかテンション下がり気味だとは思ってたけど、これ見てますます下がりました。どよーん。しょんぼり。
映画の完成度は本当に素晴らしいと思います。めちゃくちゃ引き込まれた。ポン・ジュノ監督って、この間見たグエムルの監督さんなんですね。この監督さんの作品は、私かなり好きみたいで本当に一生懸命見てしまう。
実際の事件を元にしたフィクションらしいんですが、この前のゾディアック同様見てて本当に怖い感じがします。両方とも犯人は捕まってないし。
たくさん女性が殺されるんだけど、あの刑事が絆創膏貼ってあげた女の子が見つかったシーンは、本気で悲しかった。そっと肌を隠すように下着を直すのが痛々しくて、辛かった。最後に少女が言った、普通の顔だったっていうセリフが、んもー何ですかね。本当にすごい作品だなぁと思って、少し泣けました。

この作品を見たきっかけは、蒼井優ちゃんがおすすめしてた映画だったんだけども。ものすごくよかったから、他のおすすめの映画もぜひ見てみようと思います。

そうそうグエムルだけど、どうやらグエムル2を撮ってるみたいですね。どっかのブログで見かけました。来年公開だとか。かなり楽しみです。