ねじがはずれた

昨日なんだけど朝早く目が覚めて、朦朧としながら頭もとのメガネをかけたのね。寒かったので寝たまんまテレビを見てたんだけど。起きようとしたら、何かおかしくてさ。そしたらメガネのフレームがパラッとはずれたわけよ。折れた?とか恐々見たの。だって去年作って一年も経ってないメガネなんだよ。そしたらねじがはずれてただけだった。本気で怖かった。すごいホッとした。だってメガネ高いんだもん。安いメガネ屋だったらいいけど、普通に高いやつだったから、もう買えない!とか本気で心配した。メガネ屋で直してもらって、クリーニングしてもらって至れり尽くせり。このくらいならきちんとメンテしてもらえていいよなぁ。うん。