今日は朝からチケがとれず→落ち込み→やさぐれ

イライラして悲しくなる。

とかぐずぐずした一日のまま終わりそうでしたが、今日はうれしい結果を聞いて、チケがとれない理由がわかった気がした。幸運の量はきまってるから、大事な方で使ってくれたみたいです。
幸運な人生ばかりではありません。いいことも悪いことも同じようにやってくる。最近は悪いことばかりで、頭の中は結構真っ黒で、毒づいてばかりです。でもまー真っ黒な中にもいいこともあるんだなーと。少し、ほんの少しの一歩ですが、とても大事な一歩が見えました。

今まで真っ黒な部分しか見ずに、悲観してばかりだったけど、多分、今のこの状況もきっと奇跡の一部なんだと思う時もあります。ものすごい奇跡なのに、それを受け止めず文句ばっかり言う自分。でもそんな自分に気づくことができて、少し変われたのかもしれないなーと。

でも当たり前の毎日なんてどこにもないんだなーと思う。当たり前の毎日は、実はものすごい奇跡で成り立ってるんだよ。ものすごい奇跡。でもその奇跡は無くしてみないとわかんないの。かなしいことに。(笑)