オアシス

オアシス [DVD]

オアシス [DVD]

すごくいい映画でしたよ。障害者のコンジュを演じた、ムン・ソリがそれはもう素晴らしかった。ジョンドゥを演じた、ソル・ギョングもよかったなぁ。
最初の頃のジョンドゥは出所したてで、前科三犯でそれはもうどうしようもない男だったんだけど。見ててちょっとひくくらいだった。いるよなーこういう人・・・って見てた。
でもコンジュと心を通わせ始めた頃から、本当に見てて微笑ましくて、一緒に出かけたりして、そしたらコンジュが健常者の自分を想像して、うれしくて笑っちゃってるのがすごくすごくステキだった。
お互いが好きでセックスするのに、他人から見たら強姦になっちゃうのって切ないな。反論したくても、言葉がうまく話せないコンジュが悲しかった。
いきなり留置所から逃げ出したジョンドゥが、コンジュの部屋の木をガンガン切るのがすごいよかったなー。いいシーンでした。