20のアイデンティティ

20のアイデンティティ*1にポン・テギュも出てるらしいので、見たくなって再び見る。短編集なのですっ飛ばしながら探す途中で、チョンミョンの出てる「20の質問」を見る。これが見たくて借りたんだったっけ。やっぱりちょっと若いチョンミョンは、めためたかわゆかった。若いのにしっかりとした演技力だよなぁ。私がチョンミョンを好きなのは、作品ごとにまったく違う人間を演じるからだと思う。早く新しい作品が見たいよ。まだ先だけどね。
んでポン・テギュだよなとか探す途中で、リュ・スンボム出てるの見つけた。「秘密と嘘」に出てたのね。婚約者のお母さんに誘惑されそうになる男の子の役。短いのにかなりしっかりと作られてて、オチまでちゃんとあるのよね。この作品好きです。
んでポン・テギュ出てるの見つけた。「二十歳法」ってやつね。法律で男子は二十歳になると殺されるってやつ。これもすごくおもしろかった。自分を争って、女子が殺し合いしちゃうんだよ。(笑)最後のカットって声で、あーやっぱりなってちょっとニヤリとできちゃうの。
これ初めて見た頃は、韓国の俳優さんとかあまり知らなくてよくわかんなかったんだけど、改めて見てみるとかなりおもしろい。新鮮だしきっとまた後で見ると、また違った発見があるんだろうな。