クローズド・ノート

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

原作を先に読んでたのだけど、キャストがぴったりだなぁと感心した。特に竹内結子の伊吹先生は本当にぴったりイメージ通り。内容としては非常に平凡で感動巨編でもないんだけど、映像がキレイで爽やか。伊勢谷くんは本当に絵になるなぁ。あの滑り台のテッペンで空を見上げてUFOを探してるとことか。後ろに香恵を乗せて自転車で走るとこ、伊吹先生の部屋の窓から二人で雨を覗くシーンとか。特に二人で顔を近づけて窓の外を覗くシーンが好きだ。それにしても沢尻さんはすてきな女優さんですね。あの清純可憐ぽい香恵ちゃんと、「別に・・・」の沢尻さんとはとてもじゃないけど、同一人物とは思えません。