めからうろこ

昨日のおネエMANSでやってた正しいドライヤーのかけ方、実践してみたらこれがもう嘘みたいにツヤツヤになった。本気でびっくりした。トリートメントしてなかったのに、トリートメントしたみたいにツヤツヤであれはやって損ないね。
でも何か今日はもう忘れかけてるんですけど。(爆)

とりあえず思い出しながらメモっとこう。
髪をタオルでゴシゴシこすらずに、ゆっくりポンポンと乾かす。
んでドライヤーの温風を根元から。そしてコームとかで髪をとかす。細かめの櫛はだめ。
次に冷風をあてる。ドライヤーの冷風使う発想がなかったよ。そして手櫛でとかす。
そして毛先を温風で、最後は冷風で終わり。

冷風を使うことによって、地肌を引き締めたりする役割があるらしいんだけど、これがもうびっくりするくらいツヤツヤの髪に。今朝も何だか髪がツヤツヤ持続してて驚き。