ゾディアック

ゾディアック [UMD]

ゾディアック [UMD]

実際にあった事件を元に作ったらしいんですけど、とにかく長い。2時間30分以上あった。どういうわけか見てると眠くなった。2日連続爆睡。何でだろ。3回目でやっと見終わった。
おもしろいのに眠くなるって謎。疲れてただけかも。この作品すごくおもしろくて、特典映像を見ると監督がめちゃくちゃ細かい。しかも被害者にどういう状況だったとか、聞いて映像にしたらしい。すごいなと驚く。事件の被害者に聞くことって普通の映画じゃなさそうだし、実際それに応えるってこともすごい。
結局、犯人が捕まったわけじゃなくて、思い切り途中で終わった感じ。だからこそこの作品が半端なく作られたのがよく分かる。すごくおもしろかった。主人公の一人の漫画家が、パズルを説く感じで楽しそうに推理していたのに、最後の方では執念深く事件にのめりこんでいく過程がすごかった。